投稿日:2023年3月14日

大型施設に必須!埋め込み型エアコンの選び方をご紹介!

こんにちは!
本社のある神奈川県大和市を拠点とし、全国各地のビルやマンション、商業施設、工場などを対象に空調工事や換気工事を手掛けております、株式会社佐々木空調です。
「業務用エアコンの設置をしたいけれど、どれを選べばいいか分からない……」
こういったお悩みを抱えていらっしゃる方が多く、度々ご相談をお寄せいただきます。
そこで今回は、大型施設には必須の「埋め込み型エアコン」の選び方をご紹介いたしましょう!
ぜひ最後までご覧ください。

床面積と馬力の関係

エアコンと観葉植物
業務用エアコンとして代表的なのが、天井埋め込み型エアコンです。
天井埋め込み型エアコンにもさまざまなタイプが存在し、それぞれ馬力も異なります。
配置予定である場所の床面積から冷暖房負荷を算出し、必要な馬力を決定します。
この計算をせずに馬力の小さいタイプのエアコンを選んでしまうと、空間に対してエアコンの効果を期待できません。
必ず床面積を踏まえて馬力を決めるようにしましょう。

経費と省エネ効率

天井埋め込み型エアコンの導入には、イニシャルコストとランニングコストが発生します。
購入の際には省エネ性能を表すAPF値に注目してください。
APFの数値が大きいほど省エネ性が高く、少ない電力で効率よく空調管理ができます。
かかってくる経費を踏まえたうえで、省エネ効率の良い機種を選びましょう。
また、購入して実際にエアコンが稼働しだしてからも、設定温度を夏は1℃高く、冬は1℃低くすることで消費電力の削減につながります。
こまめにフィルターを掃除し、エアコンの運転効率を良好に保つことも大切です。

佐々木空調へご相談ください!

作業着白メット胸当て
弊社では、日本全国の大規模商業施設や工場などの空調設備・換気設備・ダクト工事を承っております。
業務用エアコンの設置についてお困り事はございますか?
ご相談やお見積もりは無料ですので、ぜひ1度ご利用ください。
株式会社佐々木空調はいかなる現場でも柔軟に対応し、最適な施工でご納得いただける仕上がりをお約束いたします!
空調・換気設備・ダクト工事がご入用の際には、ぜひ弊社へご依頼くださいませ。

【求人】未経験の方を全力でサポートします!

現在、株式会社佐々木空調では新しい仲間を募集中です。
経験のある方は能力を考慮し優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎です!
資格取得のサポートをはじめ福利厚生や手当が充実しており、教育体制も万全に整えてお迎えいたします。
風通しが良くなんでも相談できる居心地のいい環境ですので、異業種から転職される方もすぐに慣れていただけるはずです。
弊社で一生もののスキルを身につけて安定して働きたいとお思いの方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

ダクト工事

ダクト工事

本日、いつもお世話になっている藤沢市用田の車屋さん、オートリフレッシュNISHIさんの、塗装ブース排 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

築地伊蔵八軒

築地伊蔵八軒

今日は西東京コーナン田無店内にある築地中華そば伊蔵八軒の厨房排気ダクトを施工しました。ありがとうござ …

お問い合わせ  採用情報