投稿日:2023年3月17日

オフィスの空調、吹き出し口を増設するのはどんな時?

こんにちは!
神奈川県大和市の空調工事業者、株式会社佐々木空調です。
近隣の海老名市や藤沢市をはじめ、全国のマンションや工場、ビル、商業施設など、中~大型施設を対象に空調設備・換気設備・ダクト工事を行っております。
本日のコラムは、オフィスの空調の吹き出し口を増設する理由を、具体的な例を挙げて紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください。

吹き出し口増設が必要になるケース

エアコン解体
空調の吹き出しの位置がかかわってくるケースでは、すでにある空調の吹き出しの位置では他のスペースにまで風が循環しない場合が挙げられます。
この場合、既設のエアコンから会議室や喫煙ルームまでダクトを設置し、新しく吹き出し口を設けることで空調の風も入りやすくなるでしょう。
増設する方法は、ダクトを通す経路のチェックから始まり、必要な場所へ吹き出し口を設置します。
その後業務用エアコンにダクト接続フランジを、パネルには閉鎖版を取り付け、ダクトを接続して施工完了です。
最期に風量を測定するのも忘れてはいけません。

増設の例

業務用エアコンの吹き出し口を増設する機会は、間取り変更の際に多く見られます。
1つの空間として利用していた部屋を、間仕切りを立て2つに分けてミーティングスペースを設置するなどという例があります。
一方の部屋には空調が行き届かないため、風が部屋全体に送れるような吹き出し口を増設する必要があるでしょう。
その他には、吹き出し口の一部分を延長し、応接室に吹き出しユニットを設置するなどの例もあり、ダクトを設置することでさまざまな場所へ増設可能になるのです。

空調工事承ります!ご相談をお待ちしています

スーツ胸当て
業務用エアコンなど空調設備やダクトのお困り事がある方、新設を検討されている方はいらっしゃいますか?
株式会社佐々木空調は、日本全国どこでも駆けつけ、あらゆる現場において最適な空調設備・換気設備・ダクト工事を行います。
その道約30年の代表を筆頭に空調のエキスパートが在籍しておりますので、ご要望通りの施工が実現可能です!
ご相談やお見積もりは無料で承ります。
ご相談・ご用命の際には、お電話またはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

【求人】佐々木空調では新規現場スタッフ募集中

弊社では現在、積極的に採用活動を行っております。
未経験の方も歓迎しており、資格の有無や学歴も一切問いません!
どなたでも段階を踏んでステップアップしていただけるよう、教育体制は万全に整えております!
資格取得支援制度をはじめとする福利厚生や手当も充実しており、社内は和気あいあいとした雰囲気でなんでもすぐに相談していただける環境です。
面接時に何か相談事があれば伺いますので、遠慮なくおっしゃってください。
空調工事に興味をお持ちの神奈川県で求職中の方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

【求人】空調工事は常に需要のある仕事です!

【求人】空調工事は常に需要のある仕事です…

ただいま弊社では、空調工事の現場スタッフを求人募集しています。 常に需要がある空調工事 近年、適切な …

平塚市 厨房排気ダクト工事

平塚市 厨房排気ダクト工事

平塚市で厨房排気ダクト工事を行いました。 今回はその様子を、写真付きでご紹介します! 平塚市 厨房排 …

ダクト工事

ダクト工事

本日、いつもお世話になっている藤沢市用田の車屋さん、オートリフレッシュNISHIさんの、塗装ブース排 …

お問い合わせ  採用情報