投稿日:2022年8月4日

建物の用途によって異なる空調工事の特徴

こんにちは!神奈川県大和市に本拠地を据えて、マンション・ビル・店舗・商業施設・工場などのダクト工事や空調工事を全国で多数請け負っている、株式会社佐々木空調です!
大型の建物には空調設備が不可欠であり、空調設備は建物の種類ごとにその用途や機能が異なっています。
今回は空調工事をご検討中の方に向けて、建物ごとの空調工事の特徴をご紹介いたします。

建物ごとの空調

空調とプロペラ
建物ごとの空調の違いにはどのようなものがあるのか、複数の例をチェックしてみましょう。
飲食をご提供している店舗では、お客様の席に直接風が当たることは好ましくありません。
料理が冷めてしまうため、料理にも風を当てないことが鉄則とされており、これらを踏まえた上で風の方向の調整が行われています。
病院として使われている建物では、病気の方や高齢の方の体を冷やしてしまわないよう、人感センサーを用いた温度調整が導入されることが多いのが特徴です。

用途に合わせた空調工事

用途に合わせた空調工事の例としては、工場の空調設備が挙げられます。
工場は製造されているものや規模によって、空調工事を細やかに調整しなければなりません。
空調から送られる風の向きが製造ラインの邪魔になるような場合もあるため、現場の環境を鑑みつつ、工事内容を選択していきます。
空調の種類そのものも床置型や天井吊型などの多彩な選択肢を検討しつつ、最も適したものを採用して工事を行うのが特徴です。
お客様のご要望や建物の種類に応じた柔軟な工事を行うことは、空調工事業者の大切な業務の一環だといえるでしょう。

株式会社佐々木空調へご相談ください!

連絡手段
株式会社佐々木空調は神奈川県大和市の拠点から全国各地にかけて、空調工事やダクト工事のエキスパートとして活躍してまいりました。
数多くの現場を手掛けてきた実績を有しており、高品質な施工によってお客様よりご好評をいただいております。
空調やダクトに関する施工をお求めの際は、ぜひ株式会社佐々木空調へ工事をお申しつけください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社佐々木空調は業績好調につき、空調工事とダクト工事に携わってくださるスタッフを募集しています。
弊社は新人の育成に力を入れており、未経験の方にも先輩スタッフによる丁寧な指導を行っているのが特徴です。
社員同士の関係も良好で、自発的に助け合える社風が根付いており、分からないことがあっても弊社代表や先輩スタッフに気兼ねなく尋ねていただけます。
働きやすい環境が整っていますので、ぜひ株式会社佐々木空調で働いてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

空調工事・ダクト工事業者選びのポイントとは?

空調工事・ダクト工事業者選びのポイントと…

神奈川県大和市の株式会社佐々木空調は、日本全国のご依頼に対応中です! 空調工事・ダクト工事業者選びの …

ダクト工事

ダクト工事

本日、いつもお世話になっている藤沢市用田の車屋さん、オートリフレッシュNISHIさんの、塗装ブース排 …

【求人】空調工事は常に需要のある仕事です!

【求人】空調工事は常に需要のある仕事です…

ただいま弊社では、空調工事の現場スタッフを求人募集しています。 常に需要がある空調工事 近年、適切な …

お問い合わせ  採用情報