投稿日:2022年8月1日

ダクト工事で屋内のリスクを防ごう

こんにちは!神奈川県大和市に事務所を置き、マンション・ビル・店舗・商業施設・工場に関するダクト工事や空調工事を全国で承っている、株式会社佐々木空調です!
この記事をご覧になられている方の中には、ダクト工事を検討されている方もいらっしゃるでしょう。
今回はダクトの役割や、ダクト工事によって防げるリスクをご紹介いたします。

空気の循環と健康の関係性

指さす男性
ダクト工事は空気を循環させる役割を担っており、ダクトがなければ屋内の空気は滞ってしまいます。
人間は常に呼吸をしている生き物です。
人間が屋内で長時間を過ごせば屋内の二酸化炭素の濃度が次第に高まっていくことは避けられません。
適切に空気の循環や入れ替えが行われていなければ、屋内の空気は新鮮さを失い、やがて思考力の低下やめまい、吐き気などの悪影響をもたらしてしまうでしょう。
健康を保つためには、空気の循環が不可欠となっています。

感染症リスクを低減

また、ダクトによる換気の重要性は、コロナウイルスの流行によってより注目を浴びるようになりました。
ダクト工事によって換気効果を高く保っていれば、屋内の空気を循環させてウイルスが滞留しにくい環境をつくることが可能になります。
もちろんコロナ以外にもインフルエンザの予防などにも役立ち、屋内で感染症が流行してしまうリスクを低減できるでしょう。
オフィスや店舗などの建物において、その効果は非常に大きなものとなっています。

株式会社佐々木空調へご相談ください!

ガッツポーズをする男性
株式会社佐々木空調は神奈川県大和市に拠点を構え、これまでに多数の空調・ダクト工事を手掛けてまいりました。
豊富な実績に基づく熟練の技術を駆使して、建物の用途や環境に応じた高品質な施工を行います。
各種工事が必要な際は、まずは無料でのお見積もりから、お気軽に株式会社佐々木空調へお申し付けください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社佐々木空調では業務拡大を見据えて、新たな現場スタッフを募集中です。
学歴、職歴や資格の有無を問わない採用を行っており、熱意のある方であれば初心者でも大歓迎いたします。
また、経験者の方については優遇をご用意していますので、スキルを生かして活躍していただければ幸いです。
給与や福利厚生が充実しており、車やバイクでの通勤も可能な働きやすい環境です。
ぜひ私たちと一緒に、さまざまな空調工事の現場に取り組んでみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社佐々木空調では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

築地伊蔵八軒

築地伊蔵八軒

今日は西東京コーナン田無店内にある築地中華そば伊蔵八軒の厨房排気ダクトを施工しました。ありがとうござ …

ダクト工事

ダクト工事

本日、いつもお世話になっている藤沢市用田の車屋さん、オートリフレッシュNISHIさんの、塗装ブース排 …

お問い合わせ  採用情報