投稿日:2022年8月7日

飲食店がダクト工事を行うべき理由とは

こんにちは!神奈川県大和市に事務所を構えて、マンションやビル、商業施設、店舗、工場など現場においてダクト工事や空調工事を手掛けている株式会社佐々木空調です!
この記事をご覧になられているのは、飲食店を経営されている方ではないかと思います。
飲食店において質の高いダクト工事を行うべき理由を、皆様はご存じでしょうか。
今回は飲食店とダクト工事の関係性を、分かりやすくご紹介いたします。

作業環境を整えられる

指さし女性
さまざまな調理を行う厨房は、飲食店の業務の要と呼べる設備です。
しかし火を使って調理を行う場合、厨房内の温度は非常に高くなってしまいやすく、労働環境が悪くなってしまうことも少なくありません。
そんな環境の改善に役立つのが、ダクト工事です。
ダクト工事を行い厨房内の換気を大きく改善すれば、厨房内に籠った熱気を効率よく排出していけるようになるでしょう。
熱気が籠もらなくなれば空調の効きも良くなるため、元の状態によっては大幅に環境を良化させることも可能となっています。

サービスの質の向上

ダクト工事によって生まれるメリットとしてもう1つ挙げられるのが、煙や臭いを排出する効果です。
厨房内は調理に伴う煙や臭いが溜まりやすく、空気が悪くなってしまいがちです。
煙や臭いが充満した環境だと鼻が利きにくくなるため、調理に支障を来たしてしまっているケースも少なくありません。
現在の環境次第では、厨房内の空気の流れを改善することで、ご提供する料理の質が向上することを期待できる可能性もあります。

株式会社佐々木空調へご相談ください!

メール・電話での問い合わせ
株式会社佐々木空調は神奈川県大和市を拠点に、これまでに多数の空調・ダクト工事を請け負ってまいりました。
お客様のご要望を最優先に考え、現場環境の綿密な調査を行った上で、建物の用途などに合わせて最適な施工を行います。
高品質な空調工事やダクト工事をお求めの際は、ぜひ株式会社佐々木空調へご相談ください!

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社佐々木空調は現在、空調工事やダクト工事の現場で働いてくださる方を募集しています。
弊社では多種多様な現場への対応力を高めていくべく幅広い人材を求めています。
新卒や第二新卒の方だけでなく、さまざまな業種からの転職や、社会人経験のない方も大歓迎です。
初心者の方には丁寧な技術指導をご用意しており、経験者の方にはスキルに応じた優遇を行います。
弊社の業務にご興味をお持ちくださった方は、ぜひ株式会社佐々木空調へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

ダクト工事

ダクト工事

本日、いつもお世話になっている藤沢市用田の車屋さん、オートリフレッシュNISHIさんの、塗装ブース排 …

築地伊蔵八軒

築地伊蔵八軒

今日は西東京コーナン田無店内にある築地中華そば伊蔵八軒の厨房排気ダクトを施工しました。ありがとうござ …

お問い合わせ  採用情報