投稿日:2022年7月8日

作業効率を高める給排気工事

こんにちは!神奈川県大和市に本社を置き、マンションやビルをはじめ、大型の建物に関するダクト工事や空調工事を全国各地で幅広く手掛けている株式会社佐々木空調です!
皆様は普段、建物の給排気設備に目を向ける機会はあるでしょうか。
注目してくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的には給排気設備は地味な存在というイメージを持たれがちです。
そこで今回は給排気工事が担っている密かな働きについて、ご紹介いたします。

給排気工事とは

オフィスのダクト
給排気工事とは、建物の換気に関わる重要性の高い工事です。
給気設備は外部からの空気を取り入れるための設備であり、排気設備は内部の空気を外へ排出することを目的とした設備となっています。
これらの工事をひとまとめにした名称が給排気工事であり、給排気工事を手掛ける業者には両方の工事に関する技術と知識を持ち合わせていることが求められます。

空調と思考力の関わり

給排気工事の役割は空気の入れ替えであり、その機能は建物を利用している人々の思考力と大きな関わりを持っている点が特徴です。
人間は常に酸素を吸い、二酸化炭素を排出しながら生きているため、人が活動している建物の内部には次第に二酸化炭素が溜まっていきます。
給排気が適切に行われず、屋内の二酸化炭素の濃度が高くなると、空気中の酸素濃度が下がることによって内部にいる人間は酸素不足の状態に陥ってしまうでしょう。
脳へ供給される酸素の量が少ないと、人間は思考力の低下や吐き気、めまいといった症状に襲われてしまいます。
利用者の健康を保ち、さまざまな作業の効率を高めるためには、給排気設備の充実が重要です。

株式会社佐々木空調へご相談ください!

電卓とノート
株式会社佐々木空調は全国各地に広く施工エリアを取り、数多くのお客様より空調工事やダクト工事のご依頼を請け負ってまいりました。
豊富な実績を残してきており、たくさんの経験に基づく優れた技術によって、現場の環境に応じた高品質な施工をご提供いたします。
空調工事やダクト工事がご入用の際には、まずはお見積もりだけでもお気軽に弊社へお申しつけください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】佐々木空調では新規スタッフを募集中!

株式会社佐々木空調では現在、現場スタッフとして働いてくださる方を新たに募集中です。
弊社では採用にあたって、これまでの経験の有無は問いません。
熱意や誠実さを感じさせてくれる方であれば、初心者であっても大いに歓迎いたします。
もちろん経験者の方の採用も随時行っており、スキルに応じた優遇をご用意いたします。
弊社は社員同士の仲が良く、飲み会やBBQ、釣り大会といった社内イベントも開催されるアットホームな社風です。
ぜひ私たちと一緒に、楽しく空調工事に取り組んでみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社佐々木空調では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

千葉県 ダクト工事

千葉県 ダクト工事

千葉県の某アミューズメント施設内にて、床置きPACの更新に伴うダクト工事を行いました! 千葉県 ダク …

お問い合わせ  採用情報