投稿日:2022年7月5日

気密性が高い建物と空調の関係性

こんにちは!神奈川県大和市に事務所を置き、マンション、商業施設、工場などの大型の建物を主な対象としてダクト工事や空調工事を行っている株式会社佐々木空調です!
昨今の建物には、気密性の高められた構造が増えています。
例えばマンションなどについて、気密性が高いというご説明を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
今回は建物の気密性と空調の関係について、ご紹介いたします。

気密性のメリットとデメリット

メリットデメリット
近年気密性の高い建物が増加している理由としてまず挙げられるのが、冷暖房効率の高さです。
気密性が高い建物からは内部の空気が漏れていかないため、冷房で冷やした空気や暖房で暖まった空気がすぐに逃げてしまうことがありません。
また、防音性を高められるという点も気密性の高い建物のメリットとなっています。
反面デメリットとして挙げられるのが、屋内の空気の循環が行われにくいという点です。
呼吸で排出される二酸化炭素も外に出にくく、ハウスダストなどのアレルギー物質も屋内に留まりやすくなってしまう点が、大きなデメリットだといえるでしょう。

換気工事で有害物質を排出

気密性の高い建物のデメリットを解消する上で役立ってくれるのが、換気工事です。
換気工事によって換気性を高めれば、気密性の高い建物においても効率的な空気の循環が行われるようになります。
二酸化炭素やアレルギー物質などの有害な物質を適切に排出できれば、快適さを大きく高められるでしょう。

株式会社佐々木空調へご相談ください!

見積書と電卓と家の模型
株式会社佐々木空調はお客様の健康と快適さを守る空調工事を、全国各地のさまざまな現場において手掛けてまいりました。
優れた技術と豊富な経験を持ったスタッフがそろう弊社では、大規模な建物を中心とした幅広い現場において高品質な施工のご提供が可能です。
空調やダクトに関する各種工事が必要な際は、ぜひ株式会社佐々木空調へご依頼ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社佐々木空調では現在、空調工事やダクト工事の現場で活躍してくださるスタッフを募集中です。
経験・未経験を問わない採用を行っております。
経験者の方には給与面において優遇を、未経験の方には分かりやすい指導をご用意いたします。
資格取得支援制度なども備えており、頑張りに応じてステップアップを目指していける点も弊社の強みです。
空調工事に関心がある方は、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

築地伊蔵八軒

築地伊蔵八軒

今日は西東京コーナン田無店内にある築地中華そば伊蔵八軒の厨房排気ダクトを施工しました。ありがとうござ …

平塚市 厨房排気ダクト工事

平塚市 厨房排気ダクト工事

平塚市で厨房排気ダクト工事を行いました。 今回はその様子を、写真付きでご紹介します! 平塚市 厨房排 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報