投稿日:2022年8月22日

求職者向け!空調工事の業務内容をご紹介します

こんにちは!神奈川県大和市に本拠地を構えて、マンションやビル、店舗や商業施設、工場など大規模な建物のダクト工事や空調工事を承っている株式会社佐々木空調です!
建物の内部の換気や温度調節を担う空調設備は、皆様も毎日のように利用されているのではないかと思います。
しかし空調工事となると専門性が高いため、どんな内容の工事なのか分からないという方が多いのではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、空調工事の業務内容をご紹介いたします。

空調工事の業務内容

スパナー
空調工事では冷暖房の設置など、さまざまな業務を幅広く手掛けています。
空調工事によって設置される空調機器は屋内の温度や湿度を調整する役割を担っており、建物内の快適な空気を維持するためには欠かせません。
近年の日本は夏場に高温化している傾向があり、冷房による温度調整は必須だといえるでしょう。
空調工事では冷暖房機器の新設だけでなく、メンテナンスや交換も担っており、幅広い方向で人々の健康と快適な生活を守っています。

空調工事の注意点

空調工事で空調機器の設置を行う場合には、機器だけでなく配管の設置が必要です。
配管を設置するためには建物ごとに適した形状を組み上げる必要があり、現場で適宜対応していくことが求められます。
適切な形の配管を組み上げるためには細やかな作業が必要であり、形に不備があれば後々のトラブルの原因となってしまうでしょう。
細心の注意を払い、繊細な作業を通じてベストな配管を作成しなければならないという点は、空調工事における大きなポイントとして挙げられます。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOBの文字と新緑
株式会社佐々木空調では現在、新規スタッフを募集しています。
弊社は多種多様な人材を求めており、新卒や第二新卒、同業だけでなく異業種から転職や、社会人経験のない方からのご応募も歓迎中です。
未経験者の方には分かりやすい指導をご用意し、経験者の方は好待遇でお迎えいたします。
弊社で働いてみたいと思っていただけた折には、ぜひ弊社求人へご応募ください。

株式会社佐々木空調へご相談ください!

株式会社佐々木空調は神奈川県大和市から全国各地にかけて、空調・ダクト工事を数多く請け負ってまいりました。
お客様にご満足いただけることを最優先に考えており、綿密に現場調査を行ったうえで、建物の規模や用途ごとに最適な工事を行います。
ハイクオリティな空調・ダクト工事が必要な際には、まずはお見積もりだけでも構いませんので、ぜひ株式会社佐々木空調へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社佐々木空調では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株式会社佐々木空調へ!

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株…

神奈川県大和市を拠点に日本全国で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社佐 …

お問い合わせ  採用情報