投稿日:2022年8月25日

空調工事の仕事って大変なの?

こんにちは!神奈川県大和市から全国各地にかけて、マンション・商業施設・工場など、大型の建物におけるダクト工事や空調工事を行っている、株式会社佐々木空調です!
この記事をご覧になられている皆様は、空調工事の仕事に関心をお持ちの方ではないでしょうか。
空調工事業者への就職や転職を検討するうえで気になるのは、空調工事は大変なのかという点でしょう。
今回は求職中の皆様に向けて、空調工事の大変さとやりがいを併せてご紹介いたします。

空調工事の大変さ

空調を見る白いヘルメットの人
空調工事は責任の大きな業務であり、工事にはさまざまな大変さが伴います。
エアコンなどの空調機器や配管の運搬など、体力を消耗する作業が多くある一方で、配管の設置に際しては細かな作業を行わなければなりません。
空気の通り道となる配管を設置するためには建物の構造に合わせた配管を作る必要があります。
しかし、この作業はしばしばプラモデルの作成やパズルに喩えられます。
細かな作業が得意なスタッフからは配管の設置は楽しいという声も耳にしますが、苦手な方にとっては大変さを感じてしまう作業かもしれません。

空調工事のやりがい

空調工事は冷暖房の設置や管理に携わる業務であり、この工事が終わらなければ建物において冷暖房を使用することはできません。
責任が大きい反面、需要が大きい設備なだけに、工事を終えた時にお客様に大いに喜んでいただけるケースが数多くあります。
直接感謝の言葉をいただける場合もあるため、大きなやりがいを感じながら働いていけるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書と職務経歴書とスマホ
株式会社佐々木空調では業務拡大に向けて、新たなスタッフを募集中です。
充実の給与と福利厚生、資格取得支援制度などを備え、車やバイクでの通勤も可能と働きやすい条件がそろっているのが弊社の特徴です。
未経験の方への丁寧な指導にも定評があり、定期的に飲み会やBBQ、釣り大会などを開催している雰囲気の良い環境となっています。
明るく楽しい職場ですので、ぜひ私たちと一緒に空調工事の仕事に取り組んでみませんか?
まずはお気軽にご応募ください。

株式会社佐々木空調へご相談ください!

株式会社佐々木空調は神奈川県大和市から全国にかけて、空調工事やダクト工事を多数手掛けている業者です。
マンションやビルをはじめ、さまざまな規模の大きな建物における施工を中心に行っており、豊富な実績があります。
あらゆる現場においてハイクオリティな施工をご提供することをお約束いたしますので、各種施工がご入用の際は、ぜひ株式会社佐々木空調にお任せください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

千葉県 ダクト工事

千葉県 ダクト工事

千葉県の某アミューズメント施設内にて、床置きPACの更新に伴うダクト工事を行いました! 千葉県 ダク …

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株式会社佐々木空調へ!

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株…

神奈川県大和市を拠点に日本全国で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社佐 …

築地伊蔵八軒

築地伊蔵八軒

今日は西東京コーナン田無店内にある築地中華そば伊蔵八軒の厨房排気ダクトを施工しました。ありがとうござ …

お問い合わせ  採用情報