投稿日:2022年8月19日

空調工事に向いているのはどんな人?

こんにちは!神奈川県の大和市の本社から全国各地に広く施工エリアを取り、マンション・ビル・店舗・商業施設・工場などでダクト工事や空調工事を手掛けている、株式会社佐々木空調です!
空調工事は専門性が高く、技術や知識を磨いていくことが求められる職業です。
そんな空調工事を生業としていくためには、どのような適性が必要なのでしょうか。
今回は求職中の皆様に向けて、空調工事やダクト工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

細かい作業が得意

空調の中を見る人
空調工事の現場における重要な作業の1つに、配管作業が挙げられます。
これは空気の通り道となる配管を作っていく作業なのですが、建物の形状に合わせて、さまざまな形の配管を適切に組み合わせていかなければなりません。
この作業はパズル、またはプラモデルの作成に似ていると言われることもあり、頭を使いながら検討を繰り返し、細かな作業を行うことが求められます。
元々パズルやプラモデル作りが好きだという方は、空調工事の仕事に向いているといえるでしょう。

体を動かすことが好き

空調工事の現場では、エアコンや配管の運搬など体を動かす場面も多く存在しています。
ある程度の体力は求められるため、体を動かすことが好きな方のほうが、適性があるといえるでしょう。
ただし、土木工事などと比べると腕力などが求められる場面は多くありません。
年齢が上がっても働き続けていける作業量となっており、一度技術や知識を身につけられれば、腰を据えて長く活躍できるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

リクルート
株式会社佐々木空調では現在、現場スタッフを新規に募集中です。
弊社では新人の採用に力を入れており、経験者だけでなく未経験の方からのご応募も大歓迎です。
充実した指導体制の下で着実に実力を高めていただけます。
また、分からないことがあっても周囲にお気軽に尋ねていただける働きやすい環境です。
給与や福利厚生も充実した職場ですので、ぜひ弊社で空調工事の仕事にチャレンジしてみませんか?
まずはお気軽にご応募ください。

株式会社佐々木空調へご相談ください!

株式会社佐々木空調は神奈川県大和市の空調工事業者として、これまでに多数の現場を手掛けてまいりました。
空調工事やダクト工事は建物の居住性を高めるだけでなく、利用者の方々の健康をも左右する重要な工事です。
弊社では優れた技術と知識を持ち合わせたスタッフたちの手によって、高品質な施工をご提供いたします。
各種工事がご入用の際は、ぜひ弊社へお声がけください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株式会社佐々木空調へ!

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株…

神奈川県大和市を拠点に日本全国で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社佐 …

空調工事のプロフェッショナルを目指す方へ

空調工事のプロフェッショナルを目指す方へ

空調工事のスペシャリストを育てることに情熱を傾けている株式会社佐々木空調です。神奈川県大和市に拠点を …

【求人】空調工事は常に需要のある仕事です!

【求人】空調工事は常に需要のある仕事です…

ただいま弊社では、空調工事の現場スタッフを求人募集しています。 常に需要がある空調工事 近年、適切な …

お問い合わせ  採用情報