投稿日:2022年8月16日

働きやすい空調工事業者の見つけ方

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に、全国各地にかけてマンション、ビル、店舗、商業施設、工場といった大型の建物のダクト工事や空調工事を行っている株式会社佐々木空調です!
この記事をお読みになられているのは、現在就職や転職をご検討されている方ではないかと思います。
新しい職場への移動を考える際に気になる点といえば、働きやすい職場を見つけるためのポイントではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、空調工事業界における働きやすい業者の見つけ方をご紹介いたします。

指導体制が整っている

指導
空調工事は専門性の高い業務が行われる職業であり、働き始めの時期にはさまざまな技術や知識を習得していかなければなりません。
業者によっては先輩の仕事を見ながら技術や知識を覚えていくというスタイルの業者もありますが、見て覚えるというスタイルは比較的負担が大きくなりがちです。
働きやすさを重視するのであれば、初心者への指導体制が整っている業者を就職・転職先に選ぶようにしましょう。
丁寧な指導が行われる業者に就職することで、着実に実力を高めていけるでしょう。

受注件数が安定している

空調工事に関する施工技術を高めていくためには、数多くの現場を経験していく必要があります。
もし受注件数が不安定な業者に就職してしまうと、経験を積むペースが遅くなり、技術の習熟も遅れていってしまうでしょう。
幅広いジャンルの工事を請け負っており、施工エリアを広く設定している業者に就職すれば受注件数が安定している可能性が高く、効率的に技術を磨いていけるはずです。

【求人】佐々木空調では新規スタッフを募集中!

初心者マークを持つ人
株式会社佐々木空調では業績好調につき、現場スタッフを新規に募集しています。
経験・未経験を問わない採用を行っており、学歴や資格についても不問なのが弊社の特徴です。
人材育成に注力し、初心者向けの育成カリキュラムを整えていますので、初めて空調工事にチャレンジする方にも安心して働き始めていただけます。
また社内の風通しもよく、わからないことがあればお気軽に先輩や弊社代表へ尋ねていただくことが可能です。
ぜひ空調工事の現場で皆様の才能を輝かせてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

株式会社佐々木空調へご相談ください!

株式会社佐々木空調は創業からの約20年にわたり、全国各地で数多くの空調工事・ダクト工事を手掛けてまいりました。
弊社がさまざまな建物において行っている工事は、冷暖房の効率を高める効果や、防音性の向上とそれに伴うプライバシーの保護など、多岐にわたる重要な役割を担っています。
優れた施工技術を持ったスタッフたちの手で、ハイクオリティな工事を行いますので、各種工事が必要な際は、ぜひ株式会社佐々木空調へお申しつけください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

空調工事・ダクト工事業者選びのポイントとは?

空調工事・ダクト工事業者選びのポイントと…

神奈川県大和市の株式会社佐々木空調は、日本全国のご依頼に対応中です! 空調工事・ダクト工事業者選びの …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

千葉県 ダクト工事

千葉県 ダクト工事

千葉県の某アミューズメント施設内にて、床置きPACの更新に伴うダクト工事を行いました! 千葉県 ダク …

お問い合わせ  採用情報