投稿日:2022年7月29日

空調工事と地球環境の関わり

こんにちは!神奈川県大和市に拠点を構え、マンション・ビル・店舗・商業施設・工場などのダクト工事や空調工事の専門家として全国各地で活動している、株式会社佐々木空調です!
近年の気候変化や建物の構造の変化によって、空調工事の需要は増加の傾向を見せています。
空調工事のメリットは、ただ建物内の居住性や利便性を高められるというだけではありません。
今回は空調工事をご検討中の方に向けて、空調工事と環境の関係をご紹介いたします。

空調と地球環境

空調と観葉植物
現代社会において、空調機器は快適な暮らしを維持していくために不可欠な存在です。
夏場の気温は以前では見られなかったほどの高温となることも多く、冷房を使わなければ体調を崩してしまうほどの気候となっています。
また東北や北海道などの地域においては、冬場の暖房は命を繋ぐための生命線といっても過言ではありません。
しかし、空調機器の使用は大気中に二酸化炭素などの温室効果ガスを排出してしまうというデメリットを抱えています。
私たちが地球環境を保っていくためには、空調と温室効果ガスの関係を考えていく必要があるのです。

空調工事が環境保護につながる

では、空調工事と環境保護にはどのような関係があるのでしょうか。
温室効果ガスの排出量が最も多くなるのは、電源を入れて部屋の温度調整を終えるまでの間です。
部屋を冷やす、暖めるなどの温度調整に時間がかかってしまうと、それだけ多くの温室効果ガスが排出されてしまいます。
工事によって空調の効きを高め、短い時間で温度調整を行えるようになれば、環境保護へつなげていけるでしょう。

株式会社佐々木空調へご相談ください!

電卓を持つ男性
株式会社佐々木空調は大規模な建物を中心とした空調工事やダクト工事を、全国各地の現場において多数請け負ってまいりました。
環境への影響を考慮しつつ高品質な施工を行うことで、利便性と快適さを両立させた空調工事を実現いたします。
空調やダクトに関する工事をお求めの際は、まずは無料のお見積もりだけでも株式会社佐々木空調へご依頼ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社佐々木空調では業績好調につき、現場スタッフを募集中です。
経験者だけでなく未経験者の方も積極的に採用を行っており、充実の指導カリキュラムの下で着実に成長していっていただけます。
給与や各種手当、福利厚生を充実させ、資格取得支援制度も備えることで働きやすい環境づくりに専心しているのが弊社の特徴です。
空調工事やダクト工事を通じて、社会に貢献してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

空調工事

空調工事

空調工事を行ないましたのでご紹介します。 空調工事 信頼できる業者です 株式会社佐々木空調は、神奈川 …

平塚市 厨房排気ダクト工事

平塚市 厨房排気ダクト工事

平塚市で厨房排気ダクト工事を行いました。 今回はその様子を、写真付きでご紹介します! 平塚市 厨房排 …

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株式会社佐々木空調へ!

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株…

神奈川県大和市を拠点に日本全国で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社佐 …

お問い合わせ  採用情報