投稿日:2022年7月2日

換気工事で快適な住まいを実現!

こんにちは!神奈川県大和市に拠点を置いて、マンションやビル、商業施設などの規模の大きな建物を中心に、ダクト工事や空調工事を請け負っている株式会社佐々木空調です!
この記事をご覧になられている方は、建物の換気工事をご検討中の方ではないでしょうか。
建物の快適さを保つためには換気設備が十分に機能している必要があります。
しかし、日常生活において換気設備を意識する機会は、あまり多くないのではないでしょうか。
今回は換気設備、そして換気工事の重要性について、ご紹介いたします。

換気工事とは

空調を確認する人
換気工事とはその名の通り、建物の換気設備に関する工事の総称です。
換気設備がなければ建物の屋内の換気性能は大幅に低下してしまい、さまざまな弊害が生じてしまいます。
給気設備と排気設備の二つによって構成される換気設備は、建築基準法によってあらゆる建物への設置が義務づけられていることが特徴です。
換気設備を適切に設置しなければ建物の使用許可が下りないため、換気工事は現代社会に必須の工事であるといえるでしょう。

換気が悪いとどうなるの?

換気が悪いと、屋内の空気の入れ替えが行われなくなってしまいます。
特に近年は冷暖房効率の追求や防音性の向上を目的に、換気がしにくい気密性の高い建物の数が増加傾向です。
換気が行われない建物の中には人間の呼吸によって排出される二酸化炭素が充満していき、空気環境が悪化していってしまうでしょう。
また、換気性に劣る建物の中には、ハウスダストや揮発性有機化合物(VOC)などのアレルギー物質が蓄積しやすくなってしまいます。
建物の快適さと利用者の健康を守るためには、質の高い換気工事が不可欠です。

株式会社佐々木空調へご相談ください!

見積書と白い電卓
株式会社佐々木空調は全国各地に広く施工エリアを構え、多種多様な現場における空調工事やダクト工事のエキスパートとして活躍しています。
いずれも工事においても優秀なスタッフによる丁寧な施工と、万全のアフターフォローを行うことを社是としており、お客様にご満足いただける工事をお約束いたします。
快適な環境をつくる空調工事やダクト工事が必要な際は、ぜひ株式会社佐々木空調へご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社佐々木空調では業績好調につき、現場スタッフを新規に募集しています。
人柄を重視した採用を行っており、学歴や職歴、資格の有無は問いません。
誠実に仕事に取り組んでいける方や、空調工事に携わってみたいという熱意を感じさせてくれる方であれば、積極的に採用いたします。
給与や福利厚生なども充実した働きやすい職場ですので、ぜひ弊社で一緒に働いてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

空調工事・ダクト工事業者選びのポイントとは?

空調工事・ダクト工事業者選びのポイントと…

神奈川県大和市の株式会社佐々木空調は、日本全国のご依頼に対応中です! 空調工事・ダクト工事業者選びの …

【経験不問】空調工事の仕事を始めてみませんか?

【経験不問】空調工事の仕事を始めてみませ…

株式会社佐々木空調は、日本全国で活動しておりますが、特に神奈川県大和市やその周辺で快適な空間作りのた …

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株式会社佐々木空調へ!

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株…

神奈川県大和市を拠点に日本全国で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社佐 …

お問い合わせ  採用情報