投稿日:2023年2月3日

知りたい!換気工事の作業内容は?

こんにちは!
空調工事・換気工事・給排気工事・ダクト工事などを手掛けている株式会社佐々木空調です。
神奈川県大和市を本拠とし、全国各地のマンションやビル、工場などの中・大規模現場をメインに活動しています。
どのような仕事につくにしても、その会社の仕事内容は知っておいて損はありません。
今回は、弊社でも行っている換気工事の作業内容をご紹介いたしましょう!
ぜひ最後までご覧いただき、興味をお持ちいただけますと幸いです。

換気配管設備工事

配管ダクト
換気配管工事は、建物に給気口や排気口などの配管工事と、ダクト工事を実施します。
ダクトには円形と角型があり、亜鉛メッキ鋼板やステンレス鋼板などを使用します。
これらのダクトが換気経路を構築しているのです。
また、防露対策などの目的でダクトの外側を保温材で被覆し、つなぎ合わせるなどの工事が必要な場合もあります。
排気フードの設置や塗装も工事に含まれます。

換気機器設備工事

換気機器設備とは、主に給排気設備を指します。
空気の入れ替えを目的とした設備です。
給排気設備を設置する工事が、換気機器設備工事です。
換気を行わないと、シックハウス症候群などの症状も出やすくなります。
アレルゲンであるホルムアルデヒド・トルエン・キシレンなどの化学物質が放散されている空気を排出し、きれいな空気を取り入れて汚染濃度を低くする役割もあります。
ホルムアルデヒドを含まない建材を使用している建物においても、家具から発散されるため、平成15年に原則として全ての建築物に機械換気設備の設置が義務付けられました。

【求人】空調・換気工事を1から学ぼう!

STEP123
株式会社佐々木空調では、現在スタッフを募集中です。
空調・換気工事の現場で活躍してみませんか?
弊社では、未経験の方も歓迎しています!
知識や技術は1から丁寧に指導し、作業の際にも先輩がサポートしてくれますのでご安心ください。
働きやすい環境をご用意してお待ちしております。
ご応募は、採用情報ページよりご連絡くださいませ。

換気工事なら佐々木空調にお任せください!

弊社では、空調・換気工事の新規ご依頼を受け付け中です!
日本全国のご依頼に対応可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
さまざまな現場を経験し、長きにわたり技術を磨いてまいりました。
その信頼にお応えできるよう、更なる工期短縮を目指し、迅速かつ丁寧な作業でスムーズな工事をご提供いたします。
どのようなご要望も、ぜひお聞かせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

空調工事

空調工事

空調工事を行ないましたのでご紹介します。 空調工事 信頼できる業者です 株式会社佐々木空調は、神奈川 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社佐々木空調では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

ダクト工事

ダクト工事

本日、いつもお世話になっている藤沢市用田の車屋さん、オートリフレッシュNISHIさんの、塗装ブース排 …

お問い合わせ  採用情報