投稿日:2023年2月27日

ダクト工事はプロに依頼すべき?理由を解説!

こんにちは!
神奈川県大和市を拠点とする株式会社佐々木空調は、マンションから工場、商業施設まで、日本全国のさまざまな大規模施設の空調にかかわる工事に特化してサービスを提供してまいりました。
「ダクト工事は自分でもできそうだけど、プロに依頼した方がいいの?」
このように疑問をお持ちの方も多いでしょう。
しかし、ダクト工事をプロに依頼するのには重大な理由があるのです。
今回のコラムは、ダクト工事をプロに依頼すべき理由について、具体的に解説いたします!

事故のリスクがある

角ダクトカーブ
ダクト工事は室内での工事が多いので、規模によっては安全で簡単なように見えるかもしれません。
しかし、一見リスクが低そうに思えるダクト工事にも、事故の危険性があるのです。
天井付近の作業がほとんどで、室内とはいえ高所です。
もし落下してしまえば、大けがにつながる可能性があり非常に危険です。
事故のリスクをわざわざ背負う必要はありません。
このことから、ダクト工事はプロに依頼するのが賢明といえるでしょう。

作業範囲の広さ

ダクトの種類によっては、天井近くに張り巡らせるようなものや室外の壁面や屋根を伝わせるものまであります。
作業範囲が非常に広いため、プロ以外の方がその規模の工事を手掛けるのは難しいでしょう。
また、ダクトは隙間が生じてしまうと役目を果たせません。
それだけの高い技術力が必要です。
経験豊富なプロだからこそ、スピーディーかつ正確で安全なダクト工事を施せるのです。

ダクト工事のことなら佐々木空調へ!

グー作業着
株式会社佐々木空調には、空調・換気・ダクト工事のエキスパートが揃っております。
日本全国の工場やビル、マンション、商業施設などにおいて、空調に関する工事一式をお任せいただけます。
ご相談やお見積もりは無料ですので、まずは1度お問い合わせください。
どのような現場にも対応し、高い施工技術と長年培ったノウハウで、ご要望通りの仕上がりをお約束いたします。
空調設備やダクトのお困り事でしたら、お気軽に弊社へご相談くださいませ。

佐々木空調の新規スタッフ募集!

ただいま株式会社佐々木空調では、現場で一緒に工事を行ってくださるスタッフを募集中です。
経験の有無や学歴は一切不問です。
未経験の方でも安心して働ける万全の教育体制や資格取得のサポートなど、環境を整えております。
弊社の求人や空調・ダクト工事などに興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

株式会社佐々木空調の仕事はこんな人におすすめ!

株式会社佐々木空調の仕事はこんな人におす…

こんにちは、株式会社佐々木空調です。 弊社は神奈川県大和市に拠点を構える空調工事の専門業者です。 全 …

【求人募集】弊社の諸手当について詳しくご紹介します!

【求人募集】弊社の諸手当について詳しくご…

神奈川県大和市の株式会社佐々木空調では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 今回は弊社の採用情報ペ …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報