投稿日:2024年2月11日

空調設備工事の職人へ!未経験からでもチャレンジできるか?

こんにちは、株式会社佐々木空調です。
弊社は神奈川県大和市に本拠を構え、厚木、座間といった神奈川県内はもとより、日本全国のお客様の空調設備工事を行う専門業者です。
お客様のニーズに応じたきめ細やかなサービスを提供しており、多岐にわたるビルや商業施設、工場といった大規模な施設の空調設備工事を手がけています。
今回の記事では、未経験からでも空調設備工事の世界に参入することができるのか、その方法と現場での実際の働き方、教育体制についてご紹介します。

ゼロから始める空調設備工事の参入方法

空調工事
空調設備工事は単なる機械の取り付けだけではなく、建物の設計図を理解し、正しい位置に管を通したりしなければなりません。
効率よく冷暖房を行うためには専門的な知識と技術が不可欠です。
初心者がこの道に進むためには、まずは信頼できる企業に就職し、現場での実務経験を積むことが一番の近道です。
例えば、弊社であれば、経験と実績を積んだ会社であると同時に、手厚い教育体制のもとで技術を一から学べる環境が整っています。

成長を実感できる現場の日々とは

現場は一筋縄ではいかないことが日常茶飯事。
しかし、そんな現場こそが職人としての技術力や判断力を磨く絶好の場所です。
弊社では日々、様々なタイプの空調設備の設置や改修にあたりながら、新しい知識や技術を取り入れ、目の前の課題を解決する力を身につけています。
現場のチームと協力しながら作業を進めることで、コミュニケーション力も同時に磨かれ、社内はもちろん、お客様や他業者との連携にも自然と役立っていきます。
また、大型商業施設やビルなど、一般的には簡単には関わることができないプロジェクトに携わることができるのも、弊社で働く大きな魅力の一つ。
これらの経験は、職人としての自信を深めるだけでなく、将来独立する際にも活かされる実績となるでしょう。

実務に即した教育カリキュラム

弊社では、技術の基礎から実践までを網羅した教育カリキュラムが整備されており、仕事を通じて成長していけるようサポートを惜しみません。
未経験の方でも安心して仕事を始められるように、基本的な工具の使い方から専門的な知識、施工技術まで段階を追って学んでいけるプログラムになっています。
また、資格取得も支援しており、成長していただきやすい環境が整っています。

未経験者大歓迎!空調設備工事スタッフ募集

ジョイナス
私たち株式会社佐々木空調では現在、一緒に成長し、やりがいを持って働ける新しいスタッフを求人募集しております。
福利厚生が充実しており、働きやすい環境で新たなキャリアをスタートさせませんか?
空調工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからエントリーください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

築地伊蔵八軒

築地伊蔵八軒

今日は西東京コーナン田無店内にある築地中華そば伊蔵八軒の厨房排気ダクトを施工しました。ありがとうござ …

株式会社佐々木空調の仕事はこんな人におすすめ!

株式会社佐々木空調の仕事はこんな人におす…

こんにちは、株式会社佐々木空調です。 弊社は神奈川県大和市に拠点を構える空調工事の専門業者です。 全 …

空調工事

空調工事

空調工事を行ないましたのでご紹介します。 空調工事 信頼できる業者です 株式会社佐々木空調は、神奈川 …

お問い合わせ  採用情報