投稿日:2023年7月15日

空調設備と冷暖房設備ってどう違うの?

こんにちは!
株式会社佐々木空調です。
神奈川県大和市に拠点を構え、座間市や藤沢市、厚木市などの地域で空調工事やダクト工事を行っています。
今回は、空調設備と冷暖房設備の違いについてお話ししたいと思います。

冷暖房設備は温度の調整ができる設備

エアコン
冷暖房設備とは、建物内の温度を快適な範囲に保つための設備のことです。
エアコン・ファンヒーター・ストーブなどがあります。
これらの設備は、外気や室内の温度に応じて、冷たい空気や暖かい空気を送り込むことで、温度を調整します。
主に個人や家庭で使用されることが多く、比較的簡単に設置や操作が可能です。

空調設備は気流・湿度・空気清浄などの調整可

空調設備とは、建物内の温度だけでなく、気流や湿度、空気清浄などもコントロールできる設備のことです。
空調設備には、セントラルエアコンやダクト式エアコンなどがあります。
これらの設備は、建物全体にダクトを配管し、一元的に空気の流れを管理します。
主にオフィスや商業施設、工場などの規模の大きな建物で使用されることが多く、工事に携わる場合は専門的な知識や技術が必要です。

佐々木空調では空調工事に携われます!

佐々木空調では、マンション・ビル・店舗・商業施設・工場などの空調工事を行っています。
空調設備の運用は、人々の便利で快適な暮らしに貢献する一方で、エアコンや冷蔵庫に冷媒として使われているフロンなどが温暖化に拍車をかけています。
相反する二つの事象を、これからは両立させていかなければなりません。
弊社は、小さな積み重ねが未来につながるものと信じて、一切妥協することなく高品質な施工を追求しているため、弊社で働くことで高いスキルが得られるでしょう。

座間市にお住まいで空調工事に興味がある方へ!

ジョブスタートボタン
弊社では、現在新たなスタッフを求人中です。
空調工事に興味がある方や経験がある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
弊社では、現場仕事でよくイメージされる「仕事は見て覚える」といったことは一切ありません。
サポート体制がしっかり整っておりますので、ぜひ安心してチャレンジしてください!
私たちと一緒に、空調工事のプロフェッショナルを目指しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社佐々木空調では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

【経験不問】空調工事の仕事を始めてみませんか?

【経験不問】空調工事の仕事を始めてみませ…

株式会社佐々木空調は、日本全国で活動しておりますが、特に神奈川県大和市やその周辺で快適な空間作りのた …

空調工事

空調工事

空調工事を行ないましたのでご紹介します。 空調工事 信頼できる業者です 株式会社佐々木空調は、神奈川 …

お問い合わせ  採用情報