投稿日:2023年6月30日

空調工事はこんな人にオススメです!

こんにちは、株式会社佐々木空調です!
神奈川県大和市に拠点を構え、座間市・藤沢市・厚木市などの神奈川県をはじめとした、日本全国で空調工事のご依頼を承っております。
マンション・ビル・商業施設など大規模な建物を対象にした、空調の新設・改修が主力業務です。
今回は「空調工事に携わるオススメな人」についてご紹介いたします。
空調工事で活躍できる人はどんな人なのでしょうか?
本コラムで、空調工事が苦にならない人の特徴をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

狭い空間に閉じ込められるのが苦手

天井
オフィスなどの狭く業務的な空間で、じっとして作業をする人が苦手な人に、空調工事はオススメです。
空調工事は、屋内や屋外のさまざまな場所で行われますが、その多くは広々とした空間です。
天井や壁の中にダクトを通すためには、高所作業や足場作業も行います。
さまざまな場所に赴いて作業をするので、同じような現場はほぼありません。
そのため狭い空間でのオフィス作業などが苦手な人にとって、空調工事は快適な作業環境といえるのではないでしょうか?
動き回ったりすることも多いので、体力に自信がある人にもおすすめです。

組み立て作業が好き

空調工事は、ダクトを組み立てる作業もあります。
ダクトは、金属やなどの素材でできた長方形や円形の管ですが、それらをつなぎ合わせて一つのシステムを作ります。
その際には、ネジやボルトなどの部品や工具を使って固定したり、シーリング材やテープなどで隙間を埋めたりすることもあるでしょう。
このように、組み立て作業が好きな人には、空調工事は楽しい作業といえるのではないでしょうか?

黙々とした作業が得意

空調工事は、一人で黙々とした作業が多いです。
ダクトの加工や組み立ては、自分の担当する範囲や仕様に基づいて行います。
空調工事はチームで協力し、要所の声掛けは必要です。
しかし常にコミュニケーションを取らなくてはいけない作業ではありません。
手元作業が多くなるため、作業に没頭することになります。
黙々とした作業が得意な人や、作業に没頭できる人には、空調工事は集中できる作業といえます。

空調設備工事の作業員を募集中!

JOB
株式会社佐々木空調は、業務拡大に伴い新規スタッフを募集しております。
経験・学歴・資格の有無は一切問いません。
現場では未経験の方にも熟練のスタッフが丁寧に指導し、サポートいたします。
空調工事の求人に興味をお持ちくださった方は、採用情報からご応募いただけます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

平塚市 厨房排気ダクト工事

平塚市 厨房排気ダクト工事

平塚市で厨房排気ダクト工事を行いました。 今回はその様子を、写真付きでご紹介します! 平塚市 厨房排 …

空調工事・ダクト工事業者選びのポイントとは?

空調工事・ダクト工事業者選びのポイントと…

神奈川県大和市の株式会社佐々木空調は、日本全国のご依頼に対応中です! 空調工事・ダクト工事業者選びの …

【求人】空調工事は常に需要のある仕事です!

【求人】空調工事は常に需要のある仕事です…

ただいま弊社では、空調工事の現場スタッフを求人募集しています。 常に需要がある空調工事 近年、適切な …

お問い合わせ  採用情報