投稿日:2023年1月19日

ダクト工事の魅力についてご紹介します!

こんにちは!
神奈川県大和市に事務所を構える株式会社佐々木空調です。
弊社では、マンション・ビル・商業施設工場など、規模の大きな建物を対象に空調の新設・改修に伴うダクト工事を手掛けております。
「ダクト工事の魅力について知りたい!」
このようにお考えの求職者様はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、ダクト工事の魅力についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

同じ施工を行うことはない?

ダクトカーブのアップ
ダクト工事の施工内容は、現場の状況によって変化します。
なぜ現場の状況によって施工内容が変わるのでしょうか?
その答えは、ダクトは敷設する箇所の状況に合わせた形で敷設を行う必要があるからです。
そのため、毎回新鮮な気持ちで施工にあたれるのもダクト工事の魅力の一つです。
また、「どのように敷設していこうか?」と考えながら施工を行いますので、この点においても楽しさを感じられるでしょう。

どんどんスキルアップできる

ダクト工事は、多くの現場を経験することで、どんどんスキルアップできる仕事です。
現場ごとにダクトの敷設方法が異なるのは先述の通りですが、毎回敷設方法が異なるということは、それだけ多くの施工方法を経験でき、また携われるという意味でもあります。
多くの現場、そして施工を経験してきたダクト工事の職人は、図面と現場の状況を見ただけで大まかなルートを頭の中に描けるといわれております。
このように、ダクト工事は経験を積むことでスキルアップを図れる仕事なので、この点においても魅力を感じていただけるのではないでしょうか?

やりがいある仕事に携わりませんか?

求人
ただいま弊社では、ダクト工事や空調工事の仕事に従事してくださる新規スタッフを求人募集しております。
ここまで、ダクト工事の魅力についてお伝えしてきましたが、少しでも興味をお持ちいただけましたか?
さまざまな現場で経験を積むことで、未経験からでも職人へと成長できます。
ご応募の際、経験・学歴・資格を問うことはありません!
どなたでもチャレンジ可能です。
魅力に溢れる、ダクト工事の作業に携わりませんか?
興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募くださいませ。

ダクト工事・空調工事は弊社にお任せください

株式会社佐々木空調は、空調工事を主力とする会社です。
空調工事に伴うダクト工事の他、換気工事や給排気工事のご依頼にも対応可能です。
ご依頼主様の要望に応じて柔軟に施工いたしますので、ご安心ください。
施工においては、一切妥協せず高品質な施工を追求いたします。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

千葉県 ダクト工事

千葉県 ダクト工事

千葉県の某アミューズメント施設内にて、床置きPACの更新に伴うダクト工事を行いました! 千葉県 ダク …

平塚市 厨房排気ダクト工事

平塚市 厨房排気ダクト工事

平塚市で厨房排気ダクト工事を行いました。 今回はその様子を、写真付きでご紹介します! 平塚市 厨房排 …

株式会社佐々木空調の仕事はこんな人におすすめ!

株式会社佐々木空調の仕事はこんな人におす…

こんにちは、株式会社佐々木空調です。 弊社は神奈川県大和市に拠点を構える空調工事の専門業者です。 全 …

お問い合わせ  採用情報