投稿日:2023年1月1日

未経験でも空調工事会社で働けるの?

こんにちは!
空調工事会社として、日本全国で活動を行う株式会社佐々木空調です。
弊社は神奈川県大和市に事務所を構え、空調の新設・改修に伴うダクト工事を承っております。
「未経験でも空調工事を始められる?」
このような不安を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、「未経験でも空調工事会社で働けるの?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者を歓迎する会社は多い?

初心者マークガッツポーズ
「空調工事は未経験だと難しい?」「関連する資格がないと採用してもらえない?」
このような不安を抱える求職者様もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、ご安心ください。
新規スタッフを求人募集するにあたり、経験や資格を求めない会社は多くあります。
もちろん、空調工事を行う上で必要になる資格には、さまざまなものがあります。
ですが、入社後に資格を取得してもらおうとする会社も多く存在するのです。
そのため、未経験だからといって不利に思う必要はないでしょう。
また、弊社も未経験者を歓迎する会社の一つです。
経験はもちろん、資格や学歴は問いませんので、たくさんの方にご応募いただけますと幸いです。

資格に関するサポートがある会社がおすすめ

経験なしでも空調工事会社に入社することは可能です。
しかし、業界での成長、キャリアを積むためには必要な資格を取得する必要があります。
ですが、資格を取得するための試験に臨む場合、費用がかかるのは皆様もご存じでしょう。
そのため、「資格を取得したいけど、費用が……」となる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
その際は、資格取得サポートの有無について確認することをおすすめいたします。
弊社では、資格取得支援を行っております。
費用はもちろん会社が負担しますし、資格取得に必要な学習や技能についてもサポート可能です。
働きながら資格取得を目指せる制度なので、成長を目指す方には非常におすすめですよ。

未経験者も大歓迎です!

リクルートカード
現在弊社では、空調工事に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
コラム内でも少し触れましたが、ご応募にあたり経験・学歴・資格の有無は不問です。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
万全の教育体制が整っております。
もちろん、経験者の方も大歓迎です!
これまでの経験や能力を最大限に考慮し、優遇などを行いますので、安心してご応募いただければと思います。
弊社の求人に興味をお持ちいただけましたか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

さまざまな工事に対応いたします!

神奈川県から日本全国で活動する弊社は、比較的大きな建物の空調工事を承っております。
また、空調工事の他にも、ダクト工事・換気工事・給排気工事といった工事も承っておりますので、ご用命の際はぜひご連絡くださいませ。
弊社へのご連絡は、お問い合わせページをご確認の上、お電話または専用フォームよりお寄せくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

株式会社佐々木空調の仕事はこんな人におすすめ!

株式会社佐々木空調の仕事はこんな人におす…

こんにちは、株式会社佐々木空調です。 弊社は神奈川県大和市に拠点を構える空調工事の専門業者です。 全 …

空調工事

空調工事

空調工事を行ないましたのでご紹介します。 空調工事 信頼できる業者です 株式会社佐々木空調は、神奈川 …

千葉県 ダクト工事

千葉県 ダクト工事

千葉県の某アミューズメント施設内にて、床置きPACの更新に伴うダクト工事を行いました! 千葉県 ダク …

お問い合わせ  採用情報