投稿日:2023年8月17日

空調工事の仕事ってつらい?

こんにちは!
神奈川県大和市をはじめ、座間市・藤沢市・厚木市など神奈川県を含む日本全国で空調工事やダクト工事を行っている、株式会社佐々木空調です。
「空調工事の仕事ってつらいのかな……?」
このような不安を持たれている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、、空調工事の仕事はつらいのか?という疑問にお答えいたします。
空調工事の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

空調工事は体力が必要だが、貴重な経験が積める

ガッツポーズする作業着男性
空調工事の仕事は、屋外や屋内で高所作業や重いものを運ぶことも多いため、体力が必要です。
また、空調設備の種類や施工方法も多岐にわたるため、知識や技能も求められます。
しかし、大変な分だけやりがいも大きく、デスクワークではできないような経験が積めます。
例えば、マンションやビルなどの大規模な建物に空調設備を設置する場合、さまざまな専門家と連携しながらプロジェクトを進めることになります。
その過程で、コミュニケーション能力やチームワーク、問題解決能力などが身につくでしょう。
また、空調設備は人々の快適さや健康に直結するものですから、お客様から感謝されることも多くあります。
そうした喜びや達成感は、空調工事の仕事の魅力のひとつです。

技術を身につければ収入も比例してアップする

空調工事の仕事は、技術を身につければ収入も上がるという特徴があります。
空調工事は、国家資格である冷凍機械責任者や冷凍空気調和設備士などの資格を取得することで、より高度な仕事に挑戦できるようになります。
施工技術をしっかり身につけ、現場を仕切るようになれば更に収入を上げられるかもしれません。
空調工事の仕事は、自分の努力が報われる仕事です。

藤沢市にお住まいで空調工事に興味がある方へ

Newjob
弊社では現在、空調工事・ダクト工事などの現場スタッフを求人募集しております。
経験者・未経験者ともに大歓迎です。
先輩スタッフからの丁寧な指導もありますので、未経験の方も安心してご応募ください。
なお、弊社は車やバイクでの通勤も可能です。
他にも相談したいことがあれば、面接でお伺いし柔軟に対応いたします。
空調工事・ダクト工事の仕事にチャレンジしたい方、ぜひ弊社で一緒に働きましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

築地伊蔵八軒

築地伊蔵八軒

今日は西東京コーナン田無店内にある築地中華そば伊蔵八軒の厨房排気ダクトを施工しました。ありがとうござ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社佐々木空調では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

【求人】空調工事は常に需要のある仕事です!

【求人】空調工事は常に需要のある仕事です…

ただいま弊社では、空調工事の現場スタッフを求人募集しています。 常に需要がある空調工事 近年、適切な …

お問い合わせ  採用情報