投稿日:2023年1月10日

未経験からの空調工事!求人選びで失敗しないポイントとは?

こんにちは!
神奈川県大和市を拠点に日本全国で空調工事を手掛ける、株式会社佐々木空調です。
規模の大きな建物を対象に、空調の新設・改修に伴うダクト工事を手掛けております。
本コラムでは、空調工事未経験の方に向けて、求人選びで失敗しないポイントについてご紹介いたします。
皆様のご参考にしていただけますと幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験からでも成長できるかを確認!

両手で初心者マークもつ
未経験から空調工事会社に入る場合、まずは大前提として未経験者を歓迎してくれる会社であることが求められます。
求人選びの際は「未経験可」「未経験者歓迎!」などの文言があるかを確認しましょう。
そして、入社後は技術者として成長できる環境であることも重要です。
空調工事は空調設備を取り付けて終わりではありません。
空調を使えるようにするためには、付随する電気工事や配管工事などの作業も同時に行う必要があるのです。
覚えることは多くありますので、知識や技術を習得するためには、成長できる環境の有無を確認することも重要なのです。

待遇面も考慮しましょう!

求人選びを行う際、待遇についても考慮することが重要です。
「未経験から雇ってもらうから贅沢はいえない……」と思うかもしれませんね。
しかし、待遇については仕事のモチベーションや意欲に直結する大切なことなので、この点に関してはこだわったほうがいいでしょう。
待遇と一口にいっても、さまざまなものがあります。
例えば、給与・手当・福利厚生などがありますが、個々によっても重視するポイントは違うでしょう。
そのため、ご自身が待遇面についてどの部分を最も重視するのかを分析して、最適な環境で働ける会社を選ぶ必要があるのです。
ご自身の意見と合わせ、待遇についてもしっかりと確認を行いましょう。

佐々木空調では新規スタッフを募集中!

recruit緑黄
現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験・未経験は問いません。
未経験の方には丁寧な指導を行いますので、段階的な成長が見込めます。
また、経験者の方には即戦力としてご活躍いただきたく思います。
もちろん、スキルや経験を考慮して優遇いたしますので、ご安心ください!
各種手当や福利厚生など、弊社であれば働きやすい環境が整っております。
日本全国の現場で活躍しませんか?
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

腕の確かな空調工事業者をお探しですか?

弊社では、業歴30年を誇る空調工事のエキスパートが代表を務めております。
数多くの現場に携わる中で、培った技術やノウハウを余すことなくスタッフに引き継いでまいりました。
迅速・安全・高品質な施工を行いますので、空調工事やダクト工事をご希望の方は、ぜひ弊社までご依頼くださいませ。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

空調工事・ダクト工事業者選びのポイントとは?

空調工事・ダクト工事業者選びのポイントと…

神奈川県大和市の株式会社佐々木空調は、日本全国のご依頼に対応中です! 空調工事・ダクト工事業者選びの …

築地伊蔵八軒

築地伊蔵八軒

今日は西東京コーナン田無店内にある築地中華そば伊蔵八軒の厨房排気ダクトを施工しました。ありがとうござ …

【経験不問】空調工事の仕事を始めてみませんか?

【経験不問】空調工事の仕事を始めてみませ…

株式会社佐々木空調は、日本全国で活動しておりますが、特に神奈川県大和市やその周辺で快適な空間作りのた …

お問い合わせ  採用情報