投稿日:2022年7月20日

意外と知らない?ダクト工事の重要性

こんにちは!神奈川県大和市に拠点を据えて、マンションやビル、店舗、商業施設、工場といった建物においてダクト工事や空調工事を請け負っている株式会社佐々木空調です!
建物に関わるさまざまな工事の中で、ダクト工事は比較的地味な印象の工事だといえるでしょう。
どんな工事なのか分からないという方も多いかもしれません。
しかし、ダクトは非常に重要性の高い存在となっています。
今回はダクトの役割などを通じて、ダクト工事の重要性をご紹介いたします。

ダクトの役割とは

疑問
建物に設置されるダクトは、空気の通り道として設置される設備です。
ダクトはさまざまな役割を担っており、温度や湿度の調整を行う空調や、屋内に滞留した空気の入れ替えを行う換気などが代表的な機能として挙げられます。
また、調理に伴う煙や火災によって発生した煙を屋外に排煙する役割も持っているため、ダクトの存在は安全に利用できる建物には必須だといえるでしょう。
ダクトには送風機による圧力を利用して内部に空気の流れを作り出しているものなど、さまざまな種類が存在しており、空気の循環に特化した設備となっています。

居住性の向上

人間は必ず呼吸をし、酸素を吸って二酸化炭素を排出する生物です。
そのため人間が過ごしている建物の中からの換気が行われなければ、屋内の空気に含まれる二酸化炭素の量が徐々に増えていき、空気が悪くなっていってしまいます。
ダクトを用いて適切な空気の管理が行われれば、常に建物内部の空気環境を良好な状態に保てるでしょう。
ダクトの存在は居住性の向上に役立っており、ダクト工事の重要性は非常に高いものとなっています。

株式会社佐々木空調へご相談ください!

ハートを持つ人
株式会社佐々木空調は平成13年の創業以来、神奈川県大和市から全国各地にかけて、数多くの空調工事やダクト工事を請け負ってまいりました。
冷暖房効率や防音性・プライバシー保護機能の向上など、弊社の手掛けている業務は建物の居住性を大きく高める役割を担っています。
卓越した技術を持ったスタッフたちによる優れた施工をご提供いたしますので、各種工事をお求めの際は、ぜひ株式会社佐々木空調へお声がけください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社佐々木空調では現在、現場で働いてくださるスタッフを募集しています。
弊社では人材の採用にあたって、過去の経験や資格の有無などは不問です。
経験者だけでなく未経験の方についても積極的な採用を行っており、幅広い人材に活躍していただける環境となっています。
社内の風通しがよく、和気あいあいと働いていける雰囲気の良い職場です。
株式会社佐々木空調の仕事にご興味を持ってくださった方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株式会社佐々木空調へ!

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株…

神奈川県大和市を拠点に日本全国で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社佐 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社佐々木空調では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

築地伊蔵八軒

築地伊蔵八軒

今日は西東京コーナン田無店内にある築地中華そば伊蔵八軒の厨房排気ダクトを施工しました。ありがとうござ …

お問い合わせ  採用情報