投稿日:2023年2月15日

ダクト工事っていつするの?工事のタイミングとは

こんにちは!
神奈川県大和市を中心に、藤沢市や海老名市などの隣接地域の他、日本全国で活動している空調工事業者、株式会社佐々木空調です。
工場や商業施設、オフィスビル、マンションなど大型施設を対象に、空調工事・換気工事・ダクト工事などを広く手掛けております。
さまざまな建物で活躍しているダクトは、いつ交換すべきなのか迷ってしまう方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「ダクト工事っていつするの?工事のタイミングとは」と題し、ダクト工事を行うタイミングをご紹介いたします。

どのタイミングでダクト工事を依頼すべき?

空室ダクト
ダクト工事を行うのは、大きく分けて2つのタイミングがあります。
もしダクト使用中に何か異変が起きたら、工事のタイミングです。
また、定期メンテナンスにおいて破損や経年劣化を業者から指摘された場合も、その時が工事のタイミングといえるでしょう。
特に定期メンテナンスでプロの目線から工事が必要と判断されたなら、利用者が異変を感じていなくてもダクト工事を行うべきといえます。

オフィスビルの場合

オフィスビルにおけるダクト工事が必要かどうかを判断する材料は、「空気がこもっているように感じる」かどうかです。
換気がうまく行われていない場合にこういった異常が発生します。
エアコンが効きにくい・冷暖房の温度ムラが生じているといった場合も、空調ダクトに問題が発生している可能性が高いです。
オフィスでのこのような問題は、業務効率の低下を招き、また居心地も悪くなってしまうでしょう。
異常がないかどうかを普段から気にかけ、もしサインが出ていたら早めにダクト工事を行うことをおすすめします。

新規ご依頼受付中!ご連絡ください!

グー白メット
空調設備・換気設備・ダクトのお困り事はありませんか?
新設の他、交換や修理、メンテナンスなども株式会社佐々木空調にお任せください!
弊社の経験豊富な技術者が、環境づくりをお手伝いいたします。
30年以上のキャリアを持つ代表をはじめ、空調のエキスパートがお客様のご要望にお応えいたします。
ご相談・お見積もりは無料ですので、ご遠慮なくお電話またはウェブサイト上のお問い合わせページよりご連絡ください。

株式会社様佐々木空調でともに成長しませんか?

弊社では、新規現場スタッフを募集しております!
未経験でもご安心ください、資格や学歴は必要ありません。
丁寧な指導やサポートなど徹底した教育体制を整えておりますので、誰でも着実にステップアップできます!
また、資格取得支援制度もあり、キャリアアップも目指せます。
どんなことでも相談できる、居心地のいい会社です。
大和市や神奈川県で就職活動をされている方は、ぜひ一度弊社の求人をご覧になって、面接にお越しください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

空調工事のご相談は神奈川県大和市の株式会社佐々木空調にお任せください!
株式会社佐々木空調
〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-4-3
TEL:046-279-6076 FAX:046-279-6077


関連記事

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株式会社佐々木空調へ!

空調工事・ダクト工事のプロを目指すなら株…

神奈川県大和市を拠点に日本全国で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社佐 …

平塚市 厨房排気ダクト工事

平塚市 厨房排気ダクト工事

平塚市で厨房排気ダクト工事を行いました。 今回はその様子を、写真付きでご紹介します! 平塚市 厨房排 …

千葉県 ダクト工事

千葉県 ダクト工事

千葉県の某アミューズメント施設内にて、床置きPACの更新に伴うダクト工事を行いました! 千葉県 ダク …

お問い合わせ  採用情報